2024-01-01から1年間の記事一覧

くたばった、もとい天に召された父のDVDを見る

BS SPならまあまあ。LPでもなんとか。 地上波 SPでも画質悪い 10年前のテレビでもこれか・・・ DVDなら必ず綺麗というわけではないのだわ。テレビ放送時の画質と録画モードががすべてなのね。

スマホが使用ギガが1G超えてしまった

次回スマホ代が1000上がってしまうわ。一日外出してモバイル使っただけなのにい。あんなに減るとはね。

久しぶりの図書館で映画キタキツネ物語を見る

サンリオの映画で子供向けのようだが、結構残酷なシーンもある。間が持たないと考えたのかやたら歌が流れる。NHKのドキュメントなら1時間位にまとまるんじゃないかこの映画?子供は退屈するなこの映画は。やらせと演出が漂う。 帰りはバスに乗ったがこの4年…

母が寝落ちでけが?

土曜日に寝落ちしてよろけってコタツでわき腹と頭を打ったらしい。病院に行くように勧めた。

ソーラーパネル故障寸前

風速5メートルで窓ががたがたいう時には屋根の上で発電しちゃだめだわ。風でパネルが飛ばされてコードの根元が少し破損してた。 次風で飛ばしたら終わりだわ。 風向きと風速予想を見るべきだったわ・・・

DQXバージョン7.0クリア!

面白かった。ドラゴラムはいい!

利息がアップしたので少し預けた

信金 ATM一年0.012→0.035 5年物0.07→0.2 変動3年0.150 道銀 5年物0.07→0.2 郵貯 5年物定期 0.07 これから先、さらに上がるだろうか?郵貯が一番変わらない~ 昔は民間より利息高かったんだけどなあ。

3月末は閉店ラッシュだった

センチュリーロイヤルホテル札幌地下の店すべて閉店!年度末だもんねえ。アイカフェも閉じてしまった。

冬は終わった!

玄関と物置の間の地面が出た。やっと長い冬が終わった~

フードⅮでクレカで買い物してみる

クレカだと5%引きになるので色々買い物。ちゃんとなってたわ。

久しぶりの札幌

ミスタードーナツ、ユナイテッドシネマ、三省堂書店、たちばな書店更新。サッポロファクトリーは賑わってなかったわ。アウトドア用品の店が多すぎないかしら? タージマハールも新札幌にインド料理の店ができたからわざわざいかなくてもねえ。大通りにもイン…

DQXバージョン7スタート!

午前中に配達が届いた!

今日の食事

朝 レトルトカレー

今日の食事

朝 焼き魚、卵かけご飯 昼 雑煮 雑炊

DQX バージョン7予約完了

スクウェア・エニックス eストアで久しぶりに購入したわ。クレジットカードでね。緊張するわっ

江戸前エルフを3巻まで借りて見た

一巻に二話なんて少なすぎるわ。そしてうっかり準新作料金で借りてしまった。 で、返却。道が雪で悪いので疲れたわ。帰りビール買えたけど♪

久しぶりの札幌の味

昼カレーのコロンボに行こうとしたら日曜は休みだった。同じ階の餃子屋に行ったら、『餃子もある飲み屋』レベルだった。しかしニシムラビルも変わったわね。昔は下は本屋だったのにい。で、夜駅の近くで食べようとしたらこれだという店が無い。パセオとエス…

父の残したDVDを色々見てみる

ノルウェー 画質悪!2005年の映像とは思えないw 政府の作ったいかさない観光ビデオみたい(笑) まあ19年前のテレビの性能にあわせた記録なのかしら。 レールウェイストーリー オリエント急行パート4(完) ('01) ハイビジョンをうたうだけあって画質は上の…

今日の食事

朝 生ラーメン

咳がひどくて外出できなかった

まあ特に用はないけれどね。昔と比べてスクラッチくじ長く売るし。

今日の食事

朝 オープンサンド 昼 生醤油ラーメン 夕 アジフライ

図書カードが使用停止になったわ

なぜ、しばらく行ってないのに?今日図書館に行って確かめるわ。

杏野ななかちゃん 7周年

本当にいいドールを買ったわ。ブーツがいいわね。

漫画をタダで読めた。

貯まったポイントと割引チケットで。節約成功!

風邪をひいた

鼻水と少し寒気。今日の外出は中止。この数日間外出してないのになあ。いい天気なのに残念だわ。

ミニロトをネット購入に切り替えたわ

これでスクラッチを除くすべてのくじをネット購入に切り替えたわ。

2024新アニメ

異修羅 ✕ 魔法学校もの?と思わせていきなり残酷に殺される友人。でヒロインは不完全な力でターミネーターを退けるも追い詰められる。謎の男に助けられる。わめいて見てるだけ。はあ。まーた男に助けられるパターンか。いつの時代の女性キャラよ。で精神を病…

カポネ大いに泣くを見る

始まって25分でポルノ映画じゃないのに女性の胸をあらわにする場面。(特に意味のない・・・)これだけでもう駄目。 旅芸人一座が騙されて『さんふらんしすこ』(どう見ても日本)に連れてこられ女は娼婦に。 ギャング(どう見てもやくざ)の親分や黒人のボディー…

ジャンボ宝くじをオンライン購入に変えた

これからは売り場に行かなくてよくなるんだ。少し寂しい。

スマホ6周年

もはや欠かせなくなってしまった。将来節約のためにワイモバイルに変えるのもありかしら。