2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日初積雪

今日は自転車は無理そうだわ。

三年ぶりのミュンヘンクリスマス市 徳寿の焼肉

少し出店が減っていた。食器を返すと100円還元は今年はなし。 焼肉は普通。 コミケカタログを予約したわ。

ジャンボ宝くじを買った。

少し遠くのスーパーで待ち時間なしで買った。わざわざ待ち時間の長い売り場で買う人の気が知れないわ。 駅前のスーパーでチャージ。

久しぶりに駿河屋で本を買った

あどりぶシネ倶楽部とはいふりの同人誌とコンプティーク。はいふりの同人誌はまぁまぁの出来。シネ倶楽部は、女性蔑視のセリフが当たり前の様に会話に出るのが嫌悪。おまけに電子書籍で買わなくても読めた。コンプティークはやはり1993頃までが面白かったわ。

ビデオをリサイクルに出した

故障したビデオ📼デッキとソフトバンクのwi-fiをじゅんかんコンビニに出したわ。

久しぶりの病院とはま寿司

病院そのものは早く終わった。はま寿司は普通。しばらくはいらないわ。イオンの宝くじ売り場がワオンカードやペイペイが使用可能に。

映画 望郷を見た

パリから逃げてきた犯罪者が、パリから来た女性に浮気して逮捕。ショックで自決する話。 町並みオールロケじゃなくて合成。ごちゃごちゃした町はタトゥーインのモデルか?

3年ぶりの千歳空港国際アニメ祭と千歳のゲーセン

あれで500円ならまあまあ。で、千歳に移動したわけだが素直にJRのればよかった。元千歳空港駅何も無い。千歳のタイトーステーションに行ったが駅から遠いわりにろくなゲームが無い。二度と行かないわ。空港の寿司屋函太郎はまあまあ。新札幌駅の焼肉屋は…

実写版ドカベンを見た

実写版は今まで咲とか男塾とか見てたのでしょーもない邦画に免疫ができたようで、苦痛ではなかった。結構いいなと思えるシーンもあって。まあ配信でタダで見たからかも。レンタルで有料で見た後に無料で見れると知ったら悔しかったかも。