2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の宝くじを昨日買ったわ

でも抽選は来年。昨日買いに行かなくても良かったわ。

今年最後の普通の宝くじを買ったわ

昨日発売日だったけれど、三種類はわたしが初めての客だったみたいね。インスタントくじが一枚当たった。

ナンバーズ4が当たった

2万円と少しだけどね。でも正直助かる。

明日は病院に

行くので最後の外出になるだろう今年の。宝くじの当選調べ本の受け取り、市の中心部へ行って抽選したいが悩む。

買って良かった電化製品

パソコン、スイッチ、ブルーレイレコーダー。加湿器。今だったら金なくて買えない。大切にしよう。修理する金はないんだもん。

ラジコが地元の局しか聞けなくなってしまった

本来はこれが正しいんだけどね。今までなぜ地元じゃない局が聞けたんだろう?

ゆうちょ定額解約しました

とりあえず、年末までの宝くじ代は確保出来た。

ゆうちょの定額

3年後に満期。しかし今解約しても、大して利息は高くない。それでも今の低金利よりは利息の桁が違うのよねえ。迷う。

貯金がヤバい

このままだと定期(満期まで3年)解約しないといけません。 ビールと外食費抑えないと。

隣の市に行けなくなった。

あと4000円で一回抽選出来るのになー。

BICMEGA780円当たった

こんな金額でもうれしい。

今年最後のビンゴ5を買った

今年も当たらなかったわー

木村明弘さんがマンガ描いてた

エメラルドドラゴンで有名なかた。ヤフーの読み放題で読めたので見た。まあ面白かった。でもたまに「安永航一郎」が描いてるのか?と思う絵もあって笑えた。最後の神木は写真の張り付けじゃなくて描いた方が良かったと思う。

スターウォーズ完結編、やっと来年レンタル開始か

はっきり言って後期三部作は面白くない。唯一評価出来るのは女性がやっと主人公になった事。男に頼らない所。で、映画館に行ってない最後の「スカイウォーカーの夜明け」がやっとレンタル開始。旧作料金になったら借りるわ。

今年最後のロト7を買ったわ

今年も当たらなかったなあ。ビンゴ5やミニロトの方が当たった。

期限が近づいたので

ボークスと🧭に行って、お菓子と適当な同人誌を買った。これでまた一年期限が伸びる。

さらば初代PSVITA

2011年に珍しく発売日に買った次世代機だったわ。でも充電コードが線が剥き出しに。危険だわ。新しく買う金銭的余裕はないのでここまでね。今までありがとさん。しかし本体はおかしく無いのに使用出来なくなるとはね。よく考えたらPS3,Wii、修理はもうで…

年末のセールがハードル上がった

前は500円毎に抽選補助券が貰えたのに、今回から1000円で一枚、オマケに5000円分貯めなきゃいけない。去年は3000円分だったのに。

走れ歌謡曲を聴いた

内容はあんまり他の局でやってるこの手の番組と変わらん気がする。しかしradikoエリア外のここで聴けるとは思わなかった。なぜかパソコンのradikoでは、東京のラジオが聴けるのだ。スマホ版では地元の局しか聴けんのに。

支払い終了

今日期限の支払いを済ませた。本来なら店に行って更新するんだけど、この状況じゃあ。

totoを自動購入にしたぞ

銀行に残高を常に入れなきゃならないけどまあいいわ。手続きしに外出しなくてもいいし。

風邪気味

体が重い。気温差がある時に酒を飲んでしまった。

自転車がパンクしちゃった

そろそろ雪も降って乗れなくなるから修理は来年かな。

ナンバーズを久しぶりに売り場で買った

だって100円につきポイントが付くんだもん。丁度100円たまってありました。

空ビン返却完了~

他の店より高く引き取ってくれる所へ全部持って行った。家から全部無くなるとうれしい。ついでにチラシも持って行った。

部屋掃除ほぼ終了

いらない物ってほとんど無かった。無駄な買い物なんてほとんどしてなかったんだわね。

さようなら WIIU

久しぶりにプレーしようと思ったら 電池パックが異様に膨らんでいた。 これ、このまま遊んじゃダメなやつだ! そっと電源コードをぬいた。多分もう修理すらできないだろう。買ってやく8年。思えばWi-Fiの切れ目が縁の切れ目だったわね。

銀行でtotoが買えるように

しかしタッチが敏感で、何口も買いそうになった。これでコンビニに行かなくてすむかも。紙の節約にもなるだろうか。

初積雪

自転車に乗れない~

インフィニットストラトスを観た

正直、イマイチ。一期をレンタルで律儀に金払って観た自分を誉めて。二期はYouTubeで観た。やっぱ作品は早いうちに見た方がいいですね。声優さんも今下手すると母親役やってそう(何人かはやってる)な人が多い。 しかし声優さんも演じてて「こんな一人の男が…