2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン

ゲーム機であり、路線案内であり、辞書やガイドブックでもある。 しかし月12856円は高いなあ・・・ まあうち5000はWi-Fiなんですけどね。 同じソフトバンク系なら、ワイモバイルにすればよかったかな。

ノートパソコン

ゲーム内アイテム、メタスラハウスがほしくて買った。 ホームページやニコニコ動画が一番いい状態で見れるのが利点。 ただスマートフォンあると出番がへるわね私の場合。 パソコンだと立ち上がるまで時間が必要だからなあ・・・ 最近スマホ持ってる人の中に…

DS-LL

最初からこれを出してほしかった(笑) 今は脳トレ こずかいちょう専用機となっている。 DSのソフトはこれでプレーしないとねー 3DSだと汚くみえるんだ・・・

3DS

DQXすれ違い通信専用機(笑)

PSVITA

気軽にニコニコ動画が見れるようになった立役者。 メモリーカードが大容量のが出るまでまてばよかったかな。 これもまたWi-Fiに接続できないトラブルにおそわれたハード。 姉に遮断されたかな? 2015に新型のこれを買ったわ。 どこでもいっしょと麻雀格…

PS4

2014にスライムバージョンほしくて買ったわ。 2016年にPSO2のプレーを始めるまで部屋のインテリアでした。 2017年にDQXもプレーをするようになって完全にメインゲーム機になったわ。 CD再生機構とPSとの互換性がなくなった。

PS3

Wii同様に次世代機欲しさで買った。 ネットつながってからの PSHOME、週刊トロニュースで元は取ったと思うわ。 ただブラウザーは弱かった。ニコニコ動画見てたらフリーズするんだもの。 途中からトルネ専用機になった(笑) CDをコピーして編集できるのはいい…

WIIU

WIIU版のDQXのベータテストをしたくて購入。最初はFONにうまく接続出来なくて(パスワードの勘違い)あちゃーと思ってた。 デジタルテレビになってからはその綺麗さでホームページを閲覧してました。 2014-2017までDQXのメイン機。

WII

最初は桃鉄だけ遊べればいいかなと思ったけど、2011年に、家にWi-Fiが来て一変した。 それまでネットカフェでしか出来なかったインターネットが家で出来るようになったのは革命的でした。 2012年にDQXが始まってからは、大活躍。2014年にWi-Fiに…

PSP

2010年に買って今でも現役。 PSPでしか聴けないインターネットラジオのおかげ。 主に遊んだソフトは、ガンダムクイズと桃太郎電鉄。

1992

さらにお金のないこの年。 しかしプロレスとの出会いがあった。このころ買ったプロレス雑誌、捨てなきや良かった・・・ 後で買い戻したけどね。

最後の栄光の時 1990.

DQ4. 札幌でのロードス島戦記のイベント。 今思えば嵐の前の静けさだったわね。

絶好調の1989年

この年はいろんなことがありました。 コミケとの出会いがありました。 同人誌という楽しい世界を知ったのはうれしかった! いまと違ってのんびりしてました。 魔女宅!そして来年のDQ4!シュラト!横浜博!トトロ!

1988

この年はドラクエがメイン。 前の年で燃え尽き症候群だったので(笑) やたら博覧会があった年だった。 お金下せなくて東京から早く帰ってきたわ。

1987.

この年は宝くじが少し当たった!これに尽きる。 中古のレーザーディスクを買って三昧。 今思えばなぜ自分用のテレビとVHSビデオを買わなかったのかが悔やまれる。 そして寝台特急あさかぜ!1986の末期の はやぶさでがっかりしたのは これでとりかえしたw

1986.

この年は楽しかったー 鹿児島までの大旅行。ガッカリはやぶさ。秋の函館行き。 ラピュタとの出会い。 スターウォーズとの出会い! ピザシェーキーズ。 レーザーディスクへの憧れ。よく通ったナショナルショールーム。YES。

インターネットの調子が戻った

読み込みが遅くなって大変だった。原因はWi-Fiのようなので説明書を見たら、電源コードを抜き差しすればいいと。やってみたら治った(笑) そんなんでいいのかよー!

Vジャンプを買ったのは失敗したかも

DQXのアイテムコードのためだけに買うのは、勿体無いかも。カードゲームをしてる人なら価値はあるかもしれませんが。