2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ現役だった漫画家さん

昔〇ウトランダーズとか描いてた漫画家さんって今何してるのかなーと思って調べたら、現役だった。良かった良かった。 〇河戦国英雄伝ライは途中までは面白かったなあ。雷がなんか偉くなってからは、つまんなくなって読むのやめちゃった。最近マンガ喫茶で最…

サヨウナラ 〇んだらけ

愛と誠の原稿。 原作者の方が、以前行方不明になったものだからオークションに出さないでくれ、と言ってるのに、 『ほしけりゃ自分でオークションで競り落とせ』と言わんばかりの態度。 そして出版社への責任転嫁。開き直り。 今まで随分利用してきたけど、…

スマホのアプリはインストールするのには躊躇しますね

だってぼろくそに批判してるんだもの。ストアの評価欄とかみてると。 アプリが安易に作られたのか? 使う人がわがままなのか? 結構悩む。

ラノベって今は高いのね

電子書籍は手軽に読めると思っていたので、価格も手軽だと思ってたら・・・ 一冊1000円以上すんのかよ! 本ならBOOKOFFで安く買って売れば、つまらない小説だった場合、損失抑えられるけど、電子書籍はそうもいかんもんなあ。 うかつには買えんなあ・・…

パソコン一周年

私がパソコン買ってちょうど一年。 うーん。ニコニコ動画とブラウザーゲームをやるのが主になってしまった。スマホ買ったからなあ。ゲームはPS4やスイッチでできるのでパソコンの出番はないしなあ。

プレー動画は楽しい

いわゆるゲームのプレイ動画っていいね。結末どうなったかわかるもの。 今さらプレーするまでもない、でも結末が知りたい時なんて便利ね。 パラサイトイブの1、2を見た。当時すごい怖かったCGも今見るとショボいのがなんとも(笑)