2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京王プラザホテルがパンフレットをやめる

どこもペーパーレスかあ

図書館でスターウォーズのCDを借りた

ひどいアレンジ(笑)これを定価で買ったら怒る。

駅前スーパーに空瓶返す

22円帰ってきた。これからはこのスーパーに返す。それとせっかくの五%引きの日なのに買い物券使ったので割引なし。

じゅんかんコンビニをQRにしませんでした

住所とか情報とられるのがいやなのよね。それと今までのカードが使えなくなるのも。何でも📱に集約し過ぎると、📱が故障したとき困るのは明白だからねっ。

ザブングルグラフィティを見た

ひでえ(笑)いきなり「作画が間に合わないとこうなります」とかやるし。テレビ版のファンが劇場版ということで期待して行ったら怒ると思う。

自転車修理完了。宝くじを買う

修理代1000円。くじはハズレ。

自転車パンクする

この間直したばかりなのに。

商品券が2000円当たった

こんなんで嬉しく思える。少し切ない。

ナンとカレーを買う。

駅前のスーパーにナンカレーの車が来たので買いに行く。一月ぶり。その前に別のスーパーに宝くじを買いに行く。もちろんリサイクルも忘れない。宝くじは当選。

スーパーでチャージ。買い物券

今日は五%引きの日なので。このスーパーには月に二回の利用。一万毎にポイントボーナスなので限界までチャージする。初めて買い物券ゲット。

宝くじとパン屋に行った。

リサイクルついでにスーパーで宝くじ、新しく商店街に出来たパン屋に行った。残ってたのは🥖と🍩と菓子パン。

さらば上乗せ大瓶回収

普通大瓶一本返却すると5円だが、そのスーパーは4本持ってくと3円他の店より多い。少し遠いがそれ目当てで返却ついでに買い物に今まで行ってたが、今日で終わり。なんとクラシックの瓶の回収のみを止めてしまったわ。行く理由が1つ減ってしまった。瓶ビール…

資源回収施設が進歩した

なんと📱対応に。今までのカードでいいや。ポイントが増える訳でもなし。

くじが少し当たった

1400円と630円。恐らく下の等。なおさら今日からミニロトとBINGO5を買うのを再開。

母衰える?

「もし体力落ちたら食器洗い、今度からやってもらおうかね」今まで言われなかった事を言われた。こう言った時点で体力の低下を宣言したようなものだ。まだ大丈夫と言っていたが、「覚悟」はしなくてはいけないかもしれない。