2018-01-01から1年間の記事一覧

コミケに行った

買った同人誌は一冊もなし。昔だったら勢いで買ってたけど、今は買うに値しない漫画ばかり!

久しぶりの寝台列車

やっぱりいいわー 車内販売がないのは寂しいけど、やっぱいい!夜景もきれいだし。

コミックマーケットへ

飛行機が遅れた。琴平は静か。なんか新しい今風の店があったり、寂れた商店街があったり。 あんまりにぎわってなかったなあ。 高松は町が新しくなってましたね。琴電すら自動改札に。駅に新しいビルディング。でもどこか空きスペースがあるのがさびれてるな…

ソニーのブルーレイレコーダーを買った

欠点は早見の速度が1.2から変えられない事。 売りの一か月アニメ先録画も、地方での放送がない作品がリストに登場して役立たずなこと。 。

ラジオサーバー買って4年目!

本当に役立つわー ラジカセの呪縛をもっと早く抜け出して買ってればよかったなあ・・・

WIIU六周年!でも...

去年の今頃、なぜかメモリーが消せなくなるわ、コントローラー充電がだめになるわでもう使えない~ DQX専用機だったからもういいかな・・・ Wiiよりも二年後に買ったのに、遊ばなくなるのは同じだったわ。

トルネ6周年!

DVDへのダビングが出来ないのが欠点。

麻雀格闘倶楽部

全国オンライン対戦が出来なくなっていた。しくしく。

スマホで聞けるUSEN課金スタート‼

いいねえ~ いろんなジャンルの曲がある!スマホではHMVとタイアップアプリもあるのだけど、そちらはクレジットカード決済のみなので諦めたわ。 これで客室に有線放送がある、ホテルダイエーともお別れかなあ?

PS4 4周年!

我が家にPS4が来て4年経ちました。

アタシは酒に弱くなったなあ

ワイン二本で調子が悪い。

もうパエリア頼まないw

二人分を2回に分けて食べる。でも同じ味だと飽きるー 前はハーフがあったのになぜやめたー

ミニ保冷庫を買ったわ。

温度を10度に保てるのがいい。ワインクーラーいらないじゃん!びんだけで5本は入るし。

安野ななか(パティシエ) お迎えして1年1と10月!

いいよねえ・・・ひざ上まであるロングブーツ。ヒールがハイヒールじゃないのが特にいい。 今までのドールの靴にずっと不満を感じていたので、このブーツはとても嬉しかったわ。

クレジットカード会社って金貸しだったんだね

リボルビング払いの、借金をなるべく完済させずに返させ続ける手口を見てて特にそう思う。 教えてgooで、リボルビング払い関係の質問みてるとカード持たなくて良かったと思う。

あるブラウザゲームをやめた

はあ・・・ 今時、キャラクターに 『産めよ増やせよ』 なんて言わすなよ・・・戦前のスローガンだろこれ・・・ 私はこれで 〇ングドリームのプレーを辞めました。

また 変な気分

頭が痛い。ポーっとする。まああさはやいからkなあ。

近くに循環コンビニができた

今までは町内会の回収に出してたけど、ポイントが付くこちらに出すことにしました。 紙もスーパーの回収は一キロごとだけどこちらは100g単位。こっちの方がいいじゃん! しかしポイントが付くのを知らない人がいるわね。他の人が作業してる間に放り込む…

昔のプロレス雑誌を買い戻したぞ!

どうして当時捨ててしまったんだろう・・・ そして家にネットができるようになって六年。もっと早くネットの古本屋で注文しなかったんだろうとちょっと後悔。 でもそれも今日まで。 北尾がプロレスに勝った時の、くどめが全女に「負けた」時の、Coogaさんの…

さらばベータビデオ

しばらくぶりに使おうと思ったら、カセットが中に入らない。 流石に寿命がきたか・・・

ネットで古本が買える幸せ。

探してた本を何冊も手に入れたわ!何回も本屋をめぐる時代は終わったのね。ヤフオクなんかと違って相手はプロの古本屋なので信用できるし!

ありがと-wiiu

ありがとうWIIU・・・ 久しぶりに遊ぼうと思ったら、バッテリーがおかしくなっていた。修理しようかと思ったが、もうゲームあそんでないんだよね。DQXが唯一のWIIUでプレーするげーむなんだけど、PS4に移行したしっ。 バージョンアップの時のトラブルさえな…

家で料理する

道具や食器を洗うのが面倒。紙の皿を使えばよかった。

サッポロビール園に行ったわ

ライラックホールは味付き中心なんだけどいまいちだったなあー もっといいのかと思った。

スマートフォン導入半年。

ソフトバンクじゃなくて、格安スマホにすればよかったかな。と少し後悔。 20Gを契約したけど、一か月の使用量が6G以下・・・ 案外と公衆Wi-Fiがあるので使用しないんだわ。通信量。 もっとも、旅行先でどうなるか分からないので結論を出すのはまだ早いか…

パソコン版 黒猫ウィズ一応クリア!

しかし、スマホ版にくらべると、手を抜いてる。スマホ版はうんざりするくらいイベントあるのに、こっちは少ない。 まるで東京のデパートの本店と田舎の支店みたいな差を感じる。

まだ現役だった漫画家さん

昔〇ウトランダーズとか描いてた漫画家さんって今何してるのかなーと思って調べたら、現役だった。良かった良かった。 〇河戦国英雄伝ライは途中までは面白かったなあ。雷がなんか偉くなってからは、つまんなくなって読むのやめちゃった。最近マンガ喫茶で最…

サヨウナラ 〇んだらけ

愛と誠の原稿。 原作者の方が、以前行方不明になったものだからオークションに出さないでくれ、と言ってるのに、 『ほしけりゃ自分でオークションで競り落とせ』と言わんばかりの態度。 そして出版社への責任転嫁。開き直り。 今まで随分利用してきたけど、…

スマホのアプリはインストールするのには躊躇しますね

だってぼろくそに批判してるんだもの。ストアの評価欄とかみてると。 アプリが安易に作られたのか? 使う人がわがままなのか? 結構悩む。

ラノベって今は高いのね

電子書籍は手軽に読めると思っていたので、価格も手軽だと思ってたら・・・ 一冊1000円以上すんのかよ! 本ならBOOKOFFで安く買って売れば、つまらない小説だった場合、損失抑えられるけど、電子書籍はそうもいかんもんなあ。 うかつには買えんなあ・・…