2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのクッチーナとつぼ八と図書館

クッチーナ休日はランチセットないのね。つぼ八はまぁまぁ。図書館でガス人間第一号を見る。結構面白かった。

映画 君の名は。を見た。

忘れてたよ。昭和のドラマは主人公がやたらひどい目に会うのを。モラ夫と毒ウトがひでえな。 春樹も旅先で思わせぶりな態度が原因で女性を死なせるし・・・途中でモラ夫が次の嫁候補として連れてきた女性がすごくスカッとした。毒ウトを結婚したら別居と言い…

DQX 天聖郷編 バージョン6.0クリア!

次のバージョン(6.1)が始まったのは去年の三月w こんなに遅れを取っていたとは。ぐぬぬ。このバージョンは2021 11月11日にスタート。少し放置しすぎたかしらw

図書館とチーズハットグ

ヴイナス戦記を見た。はー80年代のアニメだわ。女性キャラの設定もひどい。キーキー騒ぐだけの「男の考えるウザい女」がホント昔のアニメ。唯一強そうなバイクチームのリーダー女性も無茶な戦車攻撃仕掛けて失敗。反乱軍に入れされられて大して活躍せずに退…

HDDのリモコン電池替えた

前いつ替えたっけ?

しんきんVISAクレジットカード審査落ちました

一か月も待たせてこれかよ!銀行系は厳しいらしいわね。次は半年後ラルズかイオンのカードを目指すことにするわ。

久しぶりの図書館でVHSとレーザーディスク

江別情報図書館で札幌オリンピックのVHSと地球最後の日、のレーザーディスクを見たわ。図書館のレーザーディスクプレイヤーはなんとオートリバース! 見れるソフトは、ガス人間第一号やDVD化されていないヴイナス戦記があった!これは見なくては! 地球最後…

病院、暖龍、ゲオに行く

次は8月。暖龍は久しぶり。少し飽きたかなっ。ゲオで君の名はオリジナルを借りた。

THX1138を見た

まぁまぁ。管理されてる事に疑問を抱き最初に気付いて行動を起こしたのに途中で殺されて退場させられる女性キャラの扱いがあんまりだ。人間を取り締まる警官が弱くて怖くないのが逆に怖い。アイランドや2300年未来の旅見た後だとイマイチ。ルーカスが暗…

平成ガメラ2を見た。つまらん~。

ガメラが腹から光線出すなw 仙台が壊滅したのに雪まつりやってるしw タダで見れて良かった。 当時アニメージュで特集してたので見に行かなくてはいけないと思い込まされていたが、徳間の息がかかってたのね。徳間で仕事してたのにガメラ2を批判したあさり…

部屋の蛍光灯を久しぶりに替えた

ほんと久しぶりに蛍光灯取り替えた。前回いつだったか忘れた。

リサイクルと宝くじとホクレンマーケットそして。

スーパーに宝くじジャンボ買うついでにリサイクル。帰ってしばらくしたら気分が悪い。で吐いた。そして寒気。こういう時は咳が出ないんだ不思議。吐いたら少しスッキリ。肩は両肩が痛い。腰も胸も。上着が痛くてうまく脱げなかった。老化を実感して将来が怖…

新札幌のレストランとゲームと札駅付近の居酒屋。

久しぶりの新札幌でゲーム。そしてステーキがんねん。まあまあ。ゲオでTHXを借りた。夜は札駅周辺のビルの居酒屋。少し飲み過ぎたかも。