2019-01-01から1年間の記事一覧

VHSビデオデッキが壊れた...

貴重なビデオテープが二本も切れて犠牲になってしまった、、、 カセットがすぐ排出された時、それ以上操作しなければ良かったんだ😢 いつもと少しでも違えばそれは異変なのだ。

久しぶりに牛角に行った

ハーフメニューができていた。すべてのメニューじゃないけど嬉しい。

久々にビックカメラに行ったら

PSvitaが取り扱いを終了していた。3月に生産終了したばかりなのに早いよ~

2018年

スマホとうとう買う。Wi-Fi復活。Switchとブルーレイレコーダー、小型冷蔵庫を買った。

2017年

ノートパソコンを買う。しかし家からWi-Fiが撤去されて困った。 けものフレンズが異様にブームに。

2016年

年末父天国へ。最後の会話はまだ元気だった頃。録画でアドバイスしたら阿保みたいに文句言われてこうも心の狭い人間かと心底軽蔑し、顔を合わせなくなった。週末帰って来たが顔を合わせないようにしてたな。正直死んだときあまり悲しくなかった。 はっきり言…

2015

鬱に。寝たら死ぬと思うように。今は直った。父が入院。今思えば旅行もっといっとけば良かった。愚かな父のためできなくなるとは。 プリンターを買ったがあんなに早く故障するとは思わなかった。

2014年

今思えば、平穏だった最後の年。 もっと旅行いっとけば良かった。特に海外。 PS4を買った。しかし一年近くゲームしてなかった。五年目を前に故障。 なぜかWiiとVitaがネットに接続不能に。WiiUでプレイするように。

2013年

新作のまどか劇場版が失敗作でがっかりしたなあ。

2012年

DQXスタート!魔法少女まどかが絶好調だった。やっとテレビデジタルに。

2011年

PSVITAの年。家にWi-Fi開通。この頃からゲーセンに行かなくなったな~ Vitaでニコニコ見始め。

2010年

PSP、Wii、PS3一度に買った。重かった~

2002年

PS2をブルーチップで入手。DVD時代。

1997年

FF7にはまる。サターンとの戦いは私はこの時終わったと思う。

1996年

サターンとプレステが安くなったので買う。エルハのゲームはイマイチだったなあ。

1993年年

経済状況緩和。中古でPCエンジンROMを買い、天外魔境やエメドラプレイ。

1992年

極貧。FF5よく買えたな~

1991年

小遣い停止で貧乏に。でも郵便RPGをプレイしてたな。FF4をレンタルで。SFCの接続コードすら買えなかった。

1990年

ロードス島のイベント、コンプティークの読参、最後の平和な時だったなあ。

平成をふりかえる 1989

この年がピークだったかも。 同人誌に出会い。サマンサフォックスに出会い。 魔女の宅急便、横浜博。らんまのアニメ。楽しかった~

さらばVita版のニコニコ

手軽にニコニコが見れるアプリだった。明日で終了。

オークションで失敗しそうに

いいのがあったけど、出品者評価を見たら、不穏な感じが。おまけに匿名取引サービスが使えない。出品の紹介文もテンプレートでなんか心配。切り抜き多いとのことだが、肝心の写真がない。落札終了までに断りを送った。どーか面倒臭い奴じゃありませんように。

サターン

まず本体大きい。セーブ用の電池必要。後付けメモリー不安。セガの信者的な一部のマニアの存在。セガの敗因はFFとDQだけじゃなかったと今思う。

PSVitaニコニコ 来週で終わり

パソコンがないと見れなかったあの頃。気軽に見れたなあ~ 来週でサービス終了は残念。

セガサターンの思い出

エルハザードのゲームをしたくて買った。本体の値下げを待って買った。 ゲーム自体はがっかりソフトだったわね。 このハードの欠点は、データ保存に電池が必要なこと(PSは電池不要だった)、外部メモリーが消えやすい事(PSは正規品なら消えずらかった)。…

今のプレステって昔のセガみたい

PSとセガサターンが対等に争っていた頃はPS⇒一般向け セガサターン⇒難易度たかそうハード と思っていた。(途中から成人向け増えたしな・・・) でもいまや スイッチがかつてのPSの立場で、PS4は昔のセガみたいで。

初めてキャビアを食べた

うーん。イクラでいいわ私は。あんなちょびっとで5000円か・・・衝撃受けるほどのの味じゃなかったしね。

コミケ平家物語

あれだけあったおそ松ジャンルが独立コードを失うとはなあ、、、

コミケカタログチェック

いつもは数日かかるこれが、1日ですんでしまった。自分の好きなジャンルが衰退しまくってる、、、10年前のカタログも一緒に見る。この頃に戻りたい~

今年のアニソンいろいろ聴いてるけど、、、

ただのポップスじゃん~ 言われなきゃアニソンだと分からんわ。