父の残したDVDを色々見てみる

ノルウェー 

画質悪!2005年の映像とは思えないw 政府の作ったいかさない観光ビデオみたい(笑) まあ19年前のテレビの性能にあわせた記録なのかしら。

 

レールウェイストーリー オリエント急行パート4(完) ('01)

ハイビジョンをうたうだけあって画質は上の『ノルウェー』よりは綺麗。

 

風光明媚なスコットランド('00)

普通にスコットランドを紹介。

 

カルロスクライバー ウイーンニューイヤーコンサート('89?)

いつもの。画質はよくない。

 

ポルトガル1.2('03)

観光局が作ったような淡々と各地を紹介。

 

 

アルタミラ('03)

アルタミラ洞窟を題材にしたドキュメンタリー。外国製だけあって演出過多。日本語ナレーションつき。

 

ポルト('04)

これも普通に景色を紹介。

 

エジンバラタトウー('04)

エジンバラ城での軍楽隊フェア。毎年やってるんだと。

 

ノルウェー('05)

ノルウェー紹介。日本語ナレーション。

 

美しいアルプス('04)

ザルツブルク他を案内書。日本語ナレーションは無し。

 

地球見聞録ポルトガル('06)

ハイビジョン収録なのできれいな方。上の二つのDVDよりずっといい。制作年が一年違いなんて信じられないわ。なんとOP主題歌がアンジェラ!アニメ以外も歌うのね。

 

プラハ案内

500円!安!