2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予算貰った

12万。うち自由に使えるのは3万。贅沢はできないわね。

ホテル予約完了

ネットが家にあってよかったわ。嬉野温泉、鹿児島、博多のよさそうなホテルを取れたっ。

飛行機チケット直通便ゲット!

朝チェックしたらキャンセルが一人あった。もちろん購入。

三年ぶりの江戸東京老舗展 しかし・・・

どぜうは来てなかった。無念。初めてテリー伊藤氏の実家の玉子焼き食べたけど・・・普通でした。

久しぶりの旅行計画

とりあえず北海道新幹線グリーン車とサンライズ瀬戸の切符は入手。後は博多からの帰りの飛行機。直通が良かったが、家族の許可が遅かったので乗り継ぎになりそう。 九州のるるぶを二年ぶりに買ったわ。温泉は嬉野温泉に泊まる予定。

2DS引っ越し終了

まるでスマホのデータ移行のよう。今日からはぐれメタルエディションっ。

バースデー割引と延長と

いきなりステーキのバースデー券を使いに行った。ボークスではウエハースチョコを買った。これで期限延長したかと思ったらステーキの方がなんかあやしい。 宝くじはハロウィンジャンボ。昼なのに行列ゼロ。 らしんばんで期限延長のために同人誌を買う。今年…

55歳の誕生日

誕生祝に5万円もらったわ。去年よりマイナス2万。

災害用手回しテレビが届いた

ハッキリ言ってテレビは画質が悪い、hddレコーダーで低い画質で録画したみたい。SDカードに録画設定出来るのは面白い。テレビラジオの切り替えが反応が悪い。

4回目のワクチンを接種

1430に家出て帰宅が1700。結構時間かかるわね。初めて市立病院の二階に上がった。産婦人科と精神科があった。 ソーラーパネルで久しぶりに充電。

災害用に手回しテレビを買う

以前持ってたワンセグテレビは故障したので新しいのを注文した。近日到着予定っ。

三年ぶりのオータムフェスト

パエリアは普通だったわ。あれで日本一なんだあ。パエリアって西洋風おじやだねぇ。エビ剥くとき手が汚れる。白ビールはまあまあ。ドイツビアガーデンのミニ版って感じね。久しぶりにAUペイを使ったわ。

新しいスマホを使いこなすわ

シャープのAQUOSとは少し違うけど値段ほどの性能差はないわね。画面が大きいのが良いわ。もう小さいのには戻れない。タブレット端末買わなくていいかも。

パソコンは良いものね

スマホ修理に出したきっかけでパソコンを以前より使うようになったわ。画面が大きいのがここまで快適だったなんてっ。もっとたくさん利用すべきだったわ。

ビンゴ5当たった

約5万。ひさしぶりに5桁の当選金額。

新しいスマホにする

今までのスマホとは違って少し戸惑う。それとアプリによっては引き継げないのもあんのね。充電ランプもない。テレビも見れない。Wi-Fi接続ポイントゼロから。しかし価格は安い約3万。次は電池が変になる前に修理するわ。あと書類は要らなかったわ。

スマホ壊れる

電池が膨らんでもうだめだわ。昨日の朝までは普通だったのにっ。9月の8日以降に書類が届くのでその時に機種変更その他を行うわ。 以前少し電池が膨らんだ時に修理に出せばよかったわ。

隣引っ越す

そのうち家も取り壊すらしい。