2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○らいんぐういっちの原作を読んだ

表紙、まあまあで中を読む。( ̄▽ ̄;)、何コレ、、、絵が微妙、、、というか上手いとは言えない、、、「マンガでわかる○○」みたいなレベルの低さ(笑) アニメと全然違う(笑) 最新号では少しマシになったけど、今はこんなんでプロいいの?アニメ版の絵を見た後…

ガンダムポケットの中の戦争が半分がある小説と映画のパクリなんて

嘘だと言ってよバーニィ(笑)

久しぶりに焼きそば屋に行ったが

並が380円。前は200円台だったのに。前は駅前にも店あったのになあ。

3G決戦(笑)

1984年にゴーストバスターズ、グレムリン、ゴジラ(笑)が公開されたときに言われた言葉。グレムリンはともかく、ゴジラは違うだろ~ 日本特撮がアメリカにとっくに追い越されたのを再確認させられたよ。

最近のプロの漫画って

最低限プロになれる画力の基準、下がってません?「こんなんでいいんだ、、、」レベルの人が連載何年もやっててポカーンとなることが最近あるんだわ。もちろんプロを続けるのは画力だけじゃないけど。

外食で失敗

店内に入って上着を脱ごうと思ったらちょっと恥ずかしい服だった。脱げずにいたら暑かった。 金の無いときに焼肉屋は行くもんじゃないわ。

肩が疲れた

ちょっと上のものを調整する作業をしただけなのに肩が疲れた。年かな。

スターウォーズを大きなテレビで見る

さすがBlu-ray。でかくても綺麗。ところどころん?てなるけど。 やはり最初のスターウォーズは面白い。1986年にテレビで帝国を見てはまったのを思い出します。電気屋やショールームで見たのを思い出した。あの頃レンタル高くてなあ。安い映画館で見れたのは…

時をかける少女を久しぶりに見る

最新のテレビは罪だな~ レーザーディスクではきれいに見えたのに、DVDだと悪く見えてしまう。合成シーンもバレバレ。そういえばスーパーガールのDVDも吊ってるワイヤーが見えてたっけ。

radikoいいなあ

ラジオで聴くより音がいい。時間に縛られないし。

うる星やつら 了子のお茶会を見た

ファンイベントの特別上映だったようだが、ただの総集編じゃん!新作シーンは会話シーンと尺稼ぎ。テレビシリーズでもよくやってた手口。 イベント見るために苦労して行ってたら絶対に文句言ってたな。 一円も払う価値無し。 これをレーザーディスクとかで見…

怖かった

久しぶりに「生きたい!!!」と強く思ってハッとした。あのままだったら死ぬと思った。こんな気分になるなんて。ストレス?酒のせい?胸が痛い。腰が痛い。寒気。

カレーメシを食べた

うーん。カップヌードルカレーのゴハンバージョンって感じ。カレーヌードルの方がいいかしら。