2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばトレンドマイクロ

三年前に導入したワクチンソフト。期限が来るので更新するのだが、今回から更新料無料のソースネクストに変える事にした。節約しなきゃいけないから。

久しぶりの丸亀うどんは安くておいしかった

お金無くて外食を節約する。丸亀いいわ~ たとえ四国の会社じゃなくても、今や地元で生き残っているうどんです。出汁は全然四国風じゃないけどね。

消える移動履歴

Googleマップで、今まで訪れた場所を記録するタイムラインという機能がある。その履歴が昨日辺りから次々と消えている!何があった?

また居酒屋が潰れていた。

焼き鳥中心の店だった。しかし金が無くてあまり店に行けない生活なのであまり影響がない事に気がついた(笑)

映画を二本見た

ベニーグッドマン物語とグレンミラー物語。まあまあだった。ポイントがたまっていたので無料で見れたし。しかしジャズミュージシャンって男しかいないのな。シングシングシングは高校の部活用の曲かと思ったらちゃんとしたジャズの名曲だったのか。

DQXの課金再開

やはり1日二時間のプレーでは短すぎた。いつでもプレー出来るってうれしい。

radikoが普通になってしまった

今までなぜか東京の放送が聴けたradikoが地元の放送だけしか聴けなくなってしまった。ちぇ。PSVITAがTwitter専用機になってしまう~

久しぶりに居酒屋に行った

なんと一年ぶり。昔は月に一度は行ったのになあ。知ってるだけで三店が閉店したチェーン店。刺身が旨かった。焼き鳥はどうせブラジル産なので食べなかった。

ずっと探していた同人誌の筈だったのに

ずっと探していた同人誌を駿河屋で買った。無責任艦長シリーズと星界の紋章シリーズの特集本。その名は「赤と青」。てっきりアンソロジーだと思ったら。原作者の対談がメインであとはオマケ。230円の中古価格も納得。コミケで売られていたようだが、もし立ち…

ジャズ三昧の日々 

美味しんぼでジャズの名曲が紹介され、興味を持った私。作品を知ろうと検索。 ! 何このタダで聴け過ぎの環境は(笑)ほぼすべての曲がスマホでタダで聴ける。しかも音質がいい。YouTube恐るべし。 一枚のCDを探してブックオフに通った日々は全くの無駄だった…