2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQX 次のバージョンに到達

毎日キッズタイムプレー。まあ無駄な日課をやらなければなんとかなるわね。

ワイン一本

このくらいがちょうどいいかなあ。

やっとリサイクル一息。

缶とペットボトルをすべてリサイクルした。後は段ボールのみ。

宝くじ 売り切れ

近所のスーパーで宝くじを売っているわ。水曜日発売日なので次の日行ったら売り切れ。ウぬう。

あと100グラム

紙のリサイクルに行ったわ。ここは一キロ単位でポイントが貯まるんだ。あと100グラム足りなかった。ご自由に段ボールお持ちくださいコーナーが後で見つかった。わかりづら(笑)

久しぶりに輸入雑貨店に行ったら

無料でビニール袋をくれるようになってた。どうやら袋が有料になって売り上げが下がったようね。

QR決済であくせくポイント稼ぐ必要はないわ

近くのディスカウントストアで1000円チャージで5ポイント、330円で1ポイントの方が得だと改めて感じた。コンビニはポイント還元率は高めだけど、元の値段が高いからねえ。

太陽電池の時計で節約

買った時はこんなに電池代が節約出来て助かるとは思ってなかった。これから先、年金生活が始まったらますます有り難く感じるわね。

登山用の太陽電池で充電する。

非常時には十分役に立ちそう。ただ買ったのにはすこし失敗したかも。登山用のコンパクトなやつなので、発電が少ないのだ。まあお値段も控えめだけど。

カードと言う名の束縛

ポイントカードを持つとその店で「買わされる」感覚に陥る。近くのスーパーは1000円でチャージポイントが付くけどコンビニは5000円で。駅前のスーパーは10000円でポイント。なんだろう?自分の金なのに人質を取られてる様な感覚は。

リサイクル順調

とりあえずアルミ缶は最後のリサイクルを終えそう。

さらば美味しいサラミ

近くのコンビニにずっとあったサラミが取り扱いをやめてしまった。美味しかったのに残念だわ。

段ボールで溢れそう

じゅんかんコンビニに行った。段ボールがこれ以上入れられんくらい入っていた。やはり日曜日はリサイクルにくるひとが多い。

DQX キッズタイムでもなんとかなる

やらなきゃいけない事だと思ってた事を省いたら、なんとかなった。

銀行の残高がヤバイ

宝くじ用の口座の残高がヤバイ。定期解約しなくては。

明日からキッズタイム

節約の為、ドラクエ10を無料時間だけプレーすることにした。