2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば 居酒屋海へ

何回か行ったけど、高くてメニューが少ない。しばらくはパス。今更ながらパセオが無くなって寂しい。今年の夏にはESTAもなくなるんだよねえ。いまのうちに行っておかないとっ。

DVDプレイヤー 十周年

元々はDQXしながら録画したアニメ見るために買ったわ。

杏野ななかちゃん 6周年

やはり踵が低いロングブーツのドールは買ってよかった!

ローグワンを返す、の篠田麻里子の吹き替えがひどいらしいタイムを借りる

ツルハドラッグって肉まで売るようになったのね。ツルハで酒を買う。今日は5%引きだった。ローグワンはまあまあ。でもデススターってエピソード4でやっと完成したはずなのに惑星攻撃してるしブローケッドランナーは明らかに設計図を載せてベイダーの目の…

節約する

ビール 極力買わない。 宝くじ ロト7ロト6ミニロトビンゴ5、普通のくじを各回一枚のみ。サッカーくじはメガビック、ビック、ビック100、ノーマルトトだけ買う。 本 ポイント延長時のみ買う。図書館をもっと利用する。古本は安いのを見極めて買う。 ネット…

母、急に病院に行く

少し心配

ココカラファインとくまざわ書店のポイント延長

アリオに行ったら道路に信号が出来ていた。入り口の病院が閉店してた。ココカラファイン、ポイントを使えばよかったのね。3月までにもう一度行かねばっ。

スイッチのコントローラーを買った。

ゲオなら自由にお客が手に取れるのに、ヨドバシカメラでは鍵付きショーケースの中。なぜかしら。

かに本家に行った

4600円。茹でカニ、かにもずく、カニ豆腐、カニグラタン、カニコロッケ、カニ太巻き、カニ味噌汁。まあこんなものだわ。次はかにすきとかにしたいわ。

スターダムのプロレスを見て思った

昔ランブルローズってプロレスゲームのコスチュームを見て、いくらゲームとはいえ過激すぎるだろーと思っていたけど今や現実が追いついてしまったわね。

テイモシーダルトンの007を初めて見た

悪くない。1987年の映画なので今ほどCGを使ってないのがいいわ。相変わらずOPは女性蔑視のセクハラだが。

自宅Wi-Fi スマホ 5周年

いつかはワイモバイルでもいいかな。

壊れた電子レンジを捨てに行く

あんなに重いとは思わなかったわ。雪でそりが使えなかったらどうなっていたかしら。。。

ワクチン接種5回目

雪が大変。次の日寒気が。あと昨日ビール飲み過ぎた8本は多い。

お年玉

今年は5万。去年よりマイナス2万。