2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

totoを自動購入にしたぞ

銀行に残高を常に入れなきゃならないけどまあいいわ。手続きしに外出しなくてもいいし。

風邪気味

体が重い。気温差がある時に酒を飲んでしまった。

自転車がパンクしちゃった

そろそろ雪も降って乗れなくなるから修理は来年かな。

ナンバーズを久しぶりに売り場で買った

だって100円につきポイントが付くんだもん。丁度100円たまってありました。

空ビン返却完了~

他の店より高く引き取ってくれる所へ全部持って行った。家から全部無くなるとうれしい。ついでにチラシも持って行った。

部屋掃除ほぼ終了

いらない物ってほとんど無かった。無駄な買い物なんてほとんどしてなかったんだわね。

さようなら WIIU

久しぶりにプレーしようと思ったら 電池パックが異様に膨らんでいた。 これ、このまま遊んじゃダメなやつだ! そっと電源コードをぬいた。多分もう修理すらできないだろう。買ってやく8年。思えばWi-Fiの切れ目が縁の切れ目だったわね。

銀行でtotoが買えるように

しかしタッチが敏感で、何口も買いそうになった。これでコンビニに行かなくてすむかも。紙の節約にもなるだろうか。

初積雪

自転車に乗れない~

インフィニットストラトスを観た

正直、イマイチ。一期をレンタルで律儀に金払って観た自分を誉めて。二期はYouTubeで観た。やっぱ作品は早いうちに見た方がいいですね。声優さんも今下手すると母親役やってそう(何人かはやってる)な人が多い。 しかし声優さんも演じてて「こんな一人の男が…

雪虫乱舞

寒くなると発生する虫、雪虫が今年初遭遇。

さらば洋麺屋五右衛門

1988年ごろ、駅の近くに新しいオフィスビルができた。下の階にはレストランが入居。そこに東京からのスパゲッティ専門店が。それが五右衛門。当時は賑わっていた。駅地下名店街も、田舎くさいのしかなかったから。しかし1999年辺りからどこもリニューアル。…

また、コロナで飲食店が潰れていた

赤レンガ近くの商業施設。三店も無くなってた。ただこのビルの建物、レストランみんな高いんだよなあ。もしかしたら地元客向けじゃないのかも。

久しぶりにホテルで昼。しかし

安い喫茶は閉鎖。メニュー限定の少し高いところでブイヤベース。キムチ鍋から唐辛子と白菜を抜いてシーフードを加えるとブイヤベースになるんですね。次このホテルに来るのはポイント期限の来る三年後か、、、