2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが使えないのでパソコンで色々やってみるわね

意外と何とかなるもんだわ。

留萌線の旅

留萌は久しぶりの田舎の駅ね。でもスーパー、セイコーマート、ローソンはあるわ。 中央バスターミナルは最近無人になったようね。 駅のトイレは普通。しかし地元バスの待合室のトイレは久しぶりに鼻をつまんだわ。 初めての場所ではじっくり地図とガイドを見…

太陽電池ふたたび充電

さすがに快晴だと1日で充電完了するわ。

三年ぶりのドイツビール

飲み比べはなくなって残念。やはり白ソーセージはいい!同じ値段で一本と二本あるのはどーなの。飲み過ぎて大麻駅乗り過ごしたわ。

ラルズ、初の500p

スーパーラルズのポイントが初めて500円に到達。ポイントに引き換えた。

コミケカタログと鰻

今年の夏のコミックマーケットのカタログを買った。買うのにあんなに苦労するとはっ。参加できるのが抽選で当たった人だけならそりゃカタログも売れ残りを防ぐ為予約制になるわよね。ゲーマーズで予約なしで買えたのは運が良かったわ。後は店の開店時間。平…

函館に行った

行きは普通席。狭い、景色見えないのがあんなに苦痛だとは。帰りグリーンだったけど快適だったわ。朝は札幌駅の幕の内。昼は函館の幕の内。両者共あんな中身であの値段?二度と買わないと思うわ。函館空港に行った。駅から片道450円。まあまあ新しくなってた…

ソーラーパネルでバッテリー充電

曇りでも充電出来る。時間は三日間かかった。停電の時は充分役に立ちそう。

ソーラーパネルでスマホ充電テスト

すごかった。これからはモンベルの太陽電池と併用しよう。でかいぶん敏感に太陽をうけとめるよう。

ひさしぶりに新千歳空港に行った

土曜日だからか結構混んでいた。ライオンが撤退。ニュー三幸が入っていた。あと、五島軒も入っていた。指定券は場所によって景色が少し違うのだな。

久しぶりの焼肉

混んでた。おまけにほかの客がでかい声で話すし。大丈夫かしら。昼が遅かったせいかホルモンを多くて残したわ。漫画もなくなってた。ペイペイが使えるようになっていた。

ソーラーパネルとバッテリーを買った。

重かったw 配達してもらえば良かった。おまけにポイントカード店に忘れるし~ 天気がいい日にどれだけソーラーパネルが役に立ってくれるだろうか。

酪農大学の学祭に行った

普段行きづらい校舎に入れたのは面白かった。