2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車修理

自転車修理。空気の入れなさがパンクの原因らしい。

DQX 天聖郷編 バージョン6.5前半クリア!

これで現在のバージョンはひと段落っ。 自キャラがでかくなるとはw 結構楽しかった。ううアシュレイ・・・ ひと月で二年分の遅れを取り戻したわ!

漫画喫茶と行けなかった焼肉

漫画喫茶でハーメルンとバスタードの最終巻を読んだ。ハーメルンの続編はコミックボンボンレベルのギャグで水増ししてるけど打ち切りエンドだよねぇ。バスタードは絵が全然違ってたw いつもの新札幌の焼肉屋は日曜日休みに。ぐぬぬ。大谷地のキャポはあまり…

DQX 天聖郷編 バージョン6.4クリア!

やっと最新バージョンに追いついた~

コンプティークと私

1988 家にパソコンが戻ってきたのでパソコン誌をいろいろ買う。その内の一冊。ちょうど正月号でパソゲーメーカーの特集してたので興奮する。そしてあこがれる。まだこの頃はファミコン時代だったからなあ。 1989 ロードス島戦記などで盛り上がる。9月号で終…

DQX ピラミッド完全制覇

強くなってたんだなあ。

arioの本屋とビール園、図書館。

アリオのたちばな書店のポイントを延長するため買いに。週刊朝日休刊号を買った。ペイペイでもポイントが貯まるように変わってた。その後サッポロビール園に行った。少し高いガーデンパレスに行った。まあまあ。 図書館に移動。MJQのLDを借りた。ファンの…

パソコン6周年

スマホを導入して出番が減るかと思ったが、画面の大きさは役に立つ。ニコニコ動画やスマホ充電中に。

DQX 天聖郷編 バージョン6.3クリア!

悪神レオーネ編決着って感じ。ジアルミナの最期。

さっぽろまつりとパークホテルランチ

今年は洋食。これで3800円か・・・次回はもっと別のにするわっ。祭りの露店はまああんなもの。特に買うほどの物は無いわね。暑かった。幌平橋のホームには椅子がない。ロイズで買い物。銀行に色々預けた。東急は改築中。

ワクチン接種 ガストでランチ

病院の近くにあるレストランがガストのみ。で行ったけどまあ普通のファミレスですな。ロボットが運んできたり、昼のみがあるのは面白いわ。ワクチン接種じゃなきゃ飲んだのに。

久しぶりのリサイクル

空き缶がとりあえずゼロになったわ。 昨日ビールを飲んだらズキンと胃が痛くなった。怖い。

DQX 天聖郷編 バージョン6.2クリア!

数ある悪神のなかでレオーネとアシュレイが一番面倒臭いキャラだったw結構確信犯で。 やっと空を飛べた!でも宝箱回収終了したらあんまり使わなくなったわw

DQX 天聖郷編 バージョン6.1クリア!

このバージョンアップがスタートしたのは2022 3 17。一年以上前なのね。

久しぶりのリサイクル 循環コンビニとホクレンマーケット。宝くじ

発売して4日経ってたので売り切れるかと思ったけど、全部買えたわ。土日にスーパーに宝くじ買いに来る人は少ないんでしょうね~。とりあえず空き缶はクリア。

制限なしの北大祭に行った

まあまあ。アニメ研はもっと上映スケジュールを分かりやすくすればいいのになー。農学部のシシカバブは250円。初めて行った1989年ころは100円でもっと串も長かったのになー。

昔のアニメ バースを見た。

ストーリーなんもないw ビデオが高かった1984当時映画館で見たならまだしも、ビデオを買った人は泣いていい。

みずほ銀行とカプリチョーザとウインダリア

通帳を調べるためみずほ銀行に行った。なんと同じビルに叙々苑が。銀行の店舗はなんか狭くなった気が。カプリチョーザは近くて良かった。会員証が二枚になったけどまあいいかなっ。dポイント貯まるけどペイペイは使えない。 図書館でウインダリアというアニ…