2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄のザジ

児童文学みたいな映画を想像してたらまるで違った。 フランス映画ってもっと上品かと思ったらけっこうギャグw ジャンヌ!と手を広げたら別人と抱き合う。そのあとぐるぐる回る二人。 雰囲気はモモ。自由奔放で生意気な少女が騒動。 駒飛ばしで移動する爺w…

燃えよデブゴンを見た

まあ、カンフー映画だわね。わかりやすい悪役としょーもないギャグw ラストバトルが3人の敵がわざわざ一対一で戦って終わる。 他人の車を壊すギャグ長すぎ。 この頃の香港映画ってどれも似たり寄ったりだわ。

映画 めまいを見た

知り合いから妻の調査を頼まれた元刑事。しかしその妻は自殺してしまう。傷心の彼は似た女性に心惹かれる。それは実は妻殺しの替え玉だった(そりゃ似てるよな)・・・死んだ女性と同じ外見にするように迫る主人公がこわい。妻を精神的に支配する暴力夫のよう…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!を見た。

映画館に行く程ではなかったわ。テレビで観れてお金が助かったっ。

クリスマスプレゼント

今年は5万円。

床屋に行く

床屋3000円。その後スーパーでビールを買った。セイコーマートで5000円チャージ。スーパーのATMは8人待ち。

今日の食事

朝 ハンバーグ 昼 エビかつ

ひつじのショーンを観に行った

まあまあかな。で、来年公開のさらば宇宙戦艦ヤマトリマスターの前売券を買った。クレジットカードで支払おうとしたら現金じゃないとダメと言われたわ。昼の食事は仕方なく空いているところへ。空いてるはずだわ、メニューがいまいちなんだもん。 今年最後の…

ロト7ナンバーズ4オンライン購入にしたわ。

ナンバーくじをオンライン購入に切り替えたわ。ロト7ロト6ナンバーズ4ビンゴ5。来年ミニロトに切り替えたら完全移行ね。普通くじは事前にオンラインで買えるので売り場で買うのはスクラッチのみになるわ。ちょっと寂しいかも。

今日の食事

朝 キムチ鍋 昼 アジのフライ、キムチ鍋

久しぶりの宴会

琴似の鳥太郎。まあどうって事の無い店だわ。まああんなものね。久しぶりの宮の森ちえりあに行ったわ。ラーメン屋は当然無くなっていたわ。西友でおにぎり買った。いまいちね。サザエにすればよかったわ。

今日の食事

朝 いなり 昼 自家製カレー 夕 おにぎり店のおにぎり、唐揚げ

クレジットカード選択ミスったかも

ビックカメラビューカード。いわゆる提携カードって主体ははビューカードであってVISAおまけだったのねw クレカ支払いではJR東日本エリアじゃないからポイントたまらんし。 イオンとかラルズの方がよかったかな?でも無職でも入れる(職業記入欄に無職の記…

クレジットカードで色々買い物

まずは札幌駅でスイカチャージ。次にステラプレイスで2kの宇宙戦艦ヤマトを見たわ。途中画質が悪い所もあってリマスターも大変だなと思ったわ。シネマポイント貯まらないかと思ったけどそうでもなかったわ。クレカ支払いのレシートをチェック。ちゃんと一…

今日の食事

朝 キンキの焼き魚 昼 ドリア、牛乳スープ

宝くじをネット購入したわ

クレジットカード使用開始したのでネットで宝くじを購入。ビンゴ5は継続購入出来るので便利だわ。そして次は通常くじ。今発売中のだけでなく今年最後のくじと来年最初のくじも事前購入できたわっ。 でもこれで宝くじ売り場で買うのはスクラッチくじだけにそ…

今日の食事

朝 ホットサンド、高級オニオンスープ

今日の食事

朝 チャーハンと豚汁 昼 チヂミ

クレジットカード到着

色々と支払いを切り替えたわ。宝くじをカード払いに変えたわ。これで売り場に行く回数が減るわね。ロト6を早速継続購入に切り替えたわ。これでATMに買いに行かなくなるのね。 スマホの支払いをカードに変えようとしたら『このカードは使用できません』と出た…

今日の食事

朝 ホットサンド 昼 冷凍のうどん

新札幌BIVIと色々用事

まずは循環コンビニ。しかし雑誌回収中で投入できず。森林公園の循環コンビニへ。そしたらこっちも雑誌回収(笑) そして新札幌BIVIへ。レストランが結構いろいろあってよさそう。ステラプレイスでプレゼント応募。前回すぐ応募しておけばよかったわ。その後ヨ…

今日の食事

昼 既製品のパスタ 夕 イワシのムニエル

今年最後のミニロト

いつも一か月まとめて買っているので今年最後のミニロト購入となるわ。