2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のナンバーくじ買った

ついでに記入。ナンバーくじは当たっていなかった。買うのが最後でも抽選は30日まであるのよね🎵

クリスマスプレゼント

今年は五万。去年より二万下がった。

積雪3日目

もうさすがに自転車は無理。

久しぶりの牛角

悪くない。500円割引が使えた。Tポイントが貯まった。

新👓️と🍣

新しい👓️を受け取る。そして回転🍣に。クーポンのおかけでほぼただで食べれた。

居間のテレビの

リモコンの電池を代えたわ

隣の部屋でWi-Fiを使っただけなのにっ

モバイルデータを使っているっ。気をつけなくてはっ。

久しぶりにリサイクル

いつ雪が積もり自転車が使用不可能になるかわからんので出せるものは今の内に出すわっ。

母が病院に行った

色々診察するらしい。少し心配。

眼科と👓️に行った

近くの物が見えづらくて、新しい👓️を作る事にした。朝🕙️スタートで🌇🕓️までかかった。一式九万円近くかかった。

図書館で暮しの手帖を借りる

メーカーというものはいい加減な製品を売るものだと教えてくれた本。おかげで人生において無駄な買い物をしなくてすんだわ。

道路に雪かき業者さんののぼり

が立った。

積雪から数日

自転車は無理かしら。

久しぶりの新札幌 食の限界

久しぶりにチロリン村でパスタ。食べきれないんじゃないかと思った。 夜は江別のジンギスカン。まあまあ。

久しぶりのアニメイト、みよしの、🦁

ポイントカード延長のためアニメイトへ。まさか今年はコミケカタログ発売しないとはね。🦁でビール。合わせて五千円。高い~ 🦁のメニュー、少し整理されていた。

初雪

いよいよ冬。

文庫本の魔女の宅急便の原作を読む

ダサダサのいかにも「子供はこの本読んでなさい」福音館書店版よりずっといい。角川文庫版。活字も嘘みたいに読みやすい。表紙も今風になってて凄くいい。本当福音館書店版は読んでるだけでストレスたまったなあ。過去の「名作文学」を今に合わせる大切さが…

古いコンプティークを揃えるのゴール🏁

当時買えなかったコンプティークをやっと揃え終わった!でもあの当時欲しかったわ。しかしネット通販でここまで揃うとはね。古本屋を足を棒のようにして歩き回ったのは全くの無駄だったって訳よね。

駅前のラルズからクラシック大瓶が消えた

さびしい。これからはラルズには空瓶を返しに行くだけになるのだろうか。

さらば3DSすれ違い便利ツール

バージョンアップと同時にサービス終了した。残念。

再びVHS壊れる

テープが取り出せなくなった。最早これまで。さらばVHSビデオデッキ。もう2度は買わない。

映画を色々観たけれど

テルマエ、咲、銀魂、男塾、君の名は、秒速5センチメートル、メイズランナー、トランスフォーマー、パトレイバー1&2、ナイトミュージアム3、かぐや姫の物語を見た。テレビで録画したのがすべてだが、これなら劇場に見に行ってもよかったかな?と思えたのは…

パトレイバー劇場版(1989)を見た

BSで放送されたのを見たわ。悪くなかったわ。レンタルだったらお金払って見てもよかったかな? まあ「押井アニメ」でした。途中何度うる星やつらを見てる気分になったか(笑) 残念なのはヒロイン野明の顔が作画崩壊するところね。

ルトロワの小ろんぽうを食べた

担々麺のおまけとして、普通だった。で問題は担々麺。四川飯店の麻婆豆腐より辛い。食べてて舌がビリビリした。担々麺ってそんなにしぴれる物だったか?いまいち。2度は食わないわ。その前のイタリア展で食べたパスタの方がはるかに美味しかったっ。しかしル…

ウェブマネーウォレット、終了してたのね

カードになってた。ちなみにビットキャッシュで買えなくなったニンテンドープリペイドもこっちでは買える。

すしざんまいとレンタル返却

すしざんまいはまあまあ。他のメニューも魅力的。それにしてもGEOアーバンサイド店は遠かった。もう2度は行かないわ。

久しぶりの焼き肉とつぼ八

ポイントを処理するためにつぼ八に行った。今までは一年に一度は行ってたけど、つぼ八ポイントカード廃止なので多分これからは行く回数減る。店に行く前にトイレ行っておくべきでした。新札幌のつぼ八閉店してた。 ぼくぜんにも行った。ここビールはクラシッ…

久しぶりの南幌温泉と宝くじといきなりステーキ

バースデークーポン使うためにいきなりステーキに行った。まあこんなもん。数ヶ月分の宝くじを調べたら三万当たってた。ここ数年で五桁の当選金は久しぶり。温泉は平日なので空いていた。

さらばつぼ八のポイントカード

dポイントになるんだと。知らなかった。スマホ持ってない人は最早客じゃないということかしら。

バースデークーポンが無駄になるわ

外食しづらい所に住んでいるので、月末で期限が切れるクーポンが結構ある。