2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のパソコンゲーム

あの当時1989年頃は格上だ、と思っていたけど、今改めて振り返って見てみると... 値段の割りにイマイチだなと思う。無理して買わんで良かった。 ファミコンには勝ってたけど、スーファミ辺りからパソコン大したことなくなり、PS時代でいらない子になりまし…

ソニーの充電池

充電が終了したあと、今度はバッテリーに充電が切り替わるシステム。時間かかり過ぎ。別々にやった方がいいわ。

宝くじ購入のためDポイントを作ったが 使えない

宝くじはドコモの回線を使用しないとダメと表示。 買えないのだ。

スマートフォンの料金変更

格安スマホにしようかと思ったが性能が心配でソフトバンクを続ける事にした。 二年たつと料金プランが全然違うんですね~

PSPの調子が悪い PS3も

ネットに接続出来なくなった。 DVDがうまく再生出来ない。がたがきたのかしら。 もし壊れても修理できないんだよねえ。修理が終了しているから。 しなくていいモデルチェンジをして前のを生産終了にして、修理不能にして新しいのを買わせる商法。

Pay色々あるけれど もう淘汰が始まった

ラインペイとオリガミペイはいらないじゃん!って事ですね。元々WAONで充分足りてるからなあ・・・ ペイペイの圧倒的シェアにびっくりした。 でも私のうちの周りにペイペイ『だけ』しか使えない店って少ないんだなあ。

3DSからどこでも本屋さんサービス終了

販売終了が2月28日。急だわ~ 一冊も買わなかったけど。

久しぶりに蟹の店に行った

お造りとカニすき、茶碗蒸しは良かった。太巻きと天ぷらはイマイチ。昼はランチがあって良かった。