2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝リサイクルと旅行計画頓挫

朝循環コンビニ行ったら缶が溢れてカウントされなかった。他の物がカウントされてまあ良しとしよう。 JALの割引セール、予約に成功!しかし!支払いはクレジットカード決済のみ。そりゃないわよ!

早朝リサイクル

いつも段ボールは7時に来る事が分かった。空き缶は余裕があった。

三月最後のナンバーくじ

結局三月は一回も当たらなかった。ぐぬぬ。

ホクレンエコぽすやっと100ポイント達成!

紙専門、1キロごとに1ポイントで100pで100円分のクーポン券。やっと達成!前回達成したのはいつだったか思い出せない。

妹が来る

大阪に住んでる俺の悪妹が一人で来る。3泊4日。当日に教えるなよ母上様…急に二階の元部屋を掃除しなきゃならんし、俺の部屋のグッズを隠さねばならないわHDDのアニメ関係の記録を消さなきゃならんわ芳香剤を買わなきゃならんし大変。まあ家族で来ないだけま…

応募と宝くじと

外出した。朝循環コンビニでリサイクル。空いてた。ジャンボ宝くじはハズレ。宝くじの三ヶ月予定表がデザイン変更。ミスタードーナツにチャージ。しかし決まった日にチャージしないとポイントつかないって(T_T) 復刻版時刻表を買った。結構面白い。ユナイテ…

快活クラブに ブルーソネットとミュウの伝説を読みに行く

ため息が出るくらい昔の80年代漫画。〇ュウ。いきなり生理ネタ。そしてやたら下着見せ。挙句の果てに強姦を連想させる場面の連発。信じられないことにこの漫画成人指定じゃねーんだよ。普通の少年誌に載ってんだわ。こういうのが『普通』だった当時には戻…

循環コンビニに行く

やっと溜まったアルミ缶とビデオデッキをリサイクルできるわ。来月からは自転車乗るときヘルメットが必要になりそうなので今のうちに出しておこうっと♪

久しぶりのリサイクル

自転車でも道路がおKになったのでリサイクルに行ってきた。きちんと一キロ計ったはずが足りなかったのでご自由段ボールで調整。ついでにロト7とナンバーズ4を買う。

快活クラブ入会。蒼天のソウラ最終巻を読んだけど。

快活クラブは東急のすぐ近くにあって便利。で、ソウラの最終回を読んだわけだけども。正直いまいちでした。新札幌と札幌で抽選セールをやっていた。両方とも応募できる。ラッキー。

映画 乱 ドラクエユアストーリーを見た

乱。内輪揉めで滅びる武家の話。シェークスピアのパクリ。比較的いい人だった三郎が撃たれて死ぬ場面、クレヨンしんちゃんの戦国時代でパクッテたわね。ピーターがいい味出してた。 ユアストーリー。映像は綺麗。DQというよりFF。実はVR体験中だったオチ。そ…

自遊空間再入会 モンベル更新 パンフレット

結構移動したわ。清田は遠い!バスに乗ったら札幌ドームのそばを通った。宝くじを買った。快活クラブ入会は後まわし。旅行のパンフレットを入手。赤レンガテラスの餃子はイマイチ。 37年ぶりに時計台ビルの地下に入った。赤レンガテラスで餃子とビール。JT…