2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのドイツビール そしてコミケカタログは

やはりヴァイスビールとヴァイスブルストは美味しい。グーラッシュはビーフシチュー。まあまあ。 バックヘンデルは普通の唐揚げ。二度は要らない。 コミケカタログ買えなかった。売り切れ。遅かった・・・7月15日発売日だった。

惑星ソラリスを見た。

ある惑星に調査に行く親と確執があり、妻に自殺された科学者。惑星ソラリスを観察する基地に行く。先にいる博士にはいないはずの人間と暮らしてる。それはソラリスから来た生命体だった。主人公のところには元妻とそっくりな人物が現れる。いつしか本当の妻…

ウナギを買いに行く

駅の前のスーパーに買いに行ったわ。自転車がダメなのでバスで。タンドール号が来てたのでナンカレーを買った。ビール瓶をリサイクル。22円。ラルズのポイントが500貯まった。

映画 フットルースを見る

田舎町でも高校生が平気で車乗り回してる・・・煙草吸ってる・・・そして乱れてる。こりゃダンス禁止したくなるわ。 悪ぶっても父親は絶対君主か。でもこの人そんなに悪い人じゃないのがなんとも。妻はまともだし。町の保守派が焚書までやりだしてやっと自分…

自転車大丈夫かなぁ

もう タイヤが空気抜けてる。うかつに乗れない。

ゲルニック将軍倒しちゃった

弱っ!イーギュアの方が強いって!称号も得たのでもうこのモンスターに用は無いわ。

夏の新作アニメ

ギャザリング 妖怪退治ただし妖怪は実験素材に 英雄教室 いきなり女性キャラのセクハラシーン。見る価値なし。 シャンダルテイノイル 崩壊した世界でトレジャーハンターが美少女ロボを拾う。甲武wでバグと戦う ゾン100 悪徳企業に務める主人公がある日起きる…

今日の食事

朝 ピザトースト 昼 インスタント味噌ラーメン 夜 ピザ

自転車タイヤチェック

さすがに今日は空気が抜けてない。そりゃ三回も修理に通えばねえ。少しはちゃんと修理するようね。なんか、二流の歯科医師のムードが漂うわ。商店街唯一の自転車屋。大して直さず何度も来させるのさ。

今年初の蚊あらわる

もう?今年は早いわ。

DVDレンタル

今日借りたのは 惑星ソラリスとフットルース。

今日の食事

朝 チャーハン 昼 コンビニのおろしそば 夕 麻婆茄子、のり。

再び自転車修理

先週の金曜日にきたのに自転車屋のおじいさん忘れてる・・・大丈夫かよおいw で直してもらったら数分乗っただけで空く抜けてやんの。で即修理に向かった。二回目の修理は少し長かった。・・・心配だなあ。

今日の食事

朝 漬け丼 昼 冷やしラーメン 夕 卵かけごはん

転生モンスターを求めて

結構出会うの大変ね。

今日の食事

朝 ハンバーグ 昼 インスタントラーメンみそ

DQX 夢幻編、破界篇クリア!

他の冒険者のおかげで結構楽にクリアしたわ。これで未クリアはリインのクエストのみ!

今日の夕食

ホットサンド。

ホクレンマーケットにくじを買いに行ったけど

まだ入荷してないとの事。まあジャンボくじだから焦って買いに行くくじではないわ。

酪農大学祭と小樽ビール

大学祭はちょっと見ただけで移動。去年も見たし。小樽へ移動。近くの第一ビルのトイレは清潔。ウオシュレットもあったし。wi-fiもある。循環バスは何時復活するのかしら。小樽ビールは大して混んでないのにビールが出てくるのが遅かった。メニューはまあまあ…

久しぶりのリサイクル

ラジカセをリサイクルした。雨の土曜だが一人待った。私の後の後二人来たわ。