2022-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の色々

くじはハズレ。🦀は満席。飲茶は結構食べごたえあったわ。

駅近くで居酒屋

二つの店で6000円×2。結構掛かった。まあ学生が行くような店の値段ではないわね。

CDラジカセ結構いい

テープの早送りできないけど、Bluetoothでスマホの音楽聞けるし悪くない。

色々とまとめ買い

行かないコミケのカタログとカレンダー引取。DQXオフライン買ったわ。あとCDラジカセとチャイムもね。ラジカセはオートリバース無し。 ビックカメラ2万円で一回抽選だったのね。 エスタの韓国料理の店に初めて入る。スンドゥブが中心の店のよう。 とりのす…

今日も積雪 自転車は諦めたわ

不燃ごみを捨てる。この数日カップうどんを色々食べる。鴨そば。まあおいしい。豚汁と力うどんはイマイチ。プライベートライアンを見る。負傷した兵士の表現がリアル。この映画を見て戦争がカッコイイと思う奴は怖いわ。

本日初積雪

今日は自転車は無理そうだわ。

三年ぶりのミュンヘンクリスマス市 徳寿の焼肉

少し出店が減っていた。食器を返すと100円還元は今年はなし。 焼肉は普通。 コミケカタログを予約したわ。

ジャンボ宝くじを買った。

少し遠くのスーパーで待ち時間なしで買った。わざわざ待ち時間の長い売り場で買う人の気が知れないわ。 駅前のスーパーでチャージ。

久しぶりに駿河屋で本を買った

あどりぶシネ倶楽部とはいふりの同人誌とコンプティーク。はいふりの同人誌はまぁまぁの出来。シネ倶楽部は、女性蔑視のセリフが当たり前の様に会話に出るのが嫌悪。おまけに電子書籍で買わなくても読めた。コンプティークはやはり1993頃までが面白かったわ。

ビデオをリサイクルに出した

故障したビデオ📼デッキとソフトバンクのwi-fiをじゅんかんコンビニに出したわ。

久しぶりの病院とはま寿司

病院そのものは早く終わった。はま寿司は普通。しばらくはいらないわ。イオンの宝くじ売り場がワオンカードやペイペイが使用可能に。

映画 望郷を見た

パリから逃げてきた犯罪者が、パリから来た女性に浮気して逮捕。ショックで自決する話。 町並みオールロケじゃなくて合成。ごちゃごちゃした町はタトゥーインのモデルか?

3年ぶりの千歳空港国際アニメ祭と千歳のゲーセン

あれで500円ならまあまあ。で、千歳に移動したわけだが素直にJRのればよかった。元千歳空港駅何も無い。千歳のタイトーステーションに行ったが駅から遠いわりにろくなゲームが無い。二度と行かないわ。空港の寿司屋函太郎はまあまあ。新札幌駅の焼肉屋は…

実写版ドカベンを見た

実写版は今まで咲とか男塾とか見てたのでしょーもない邦画に免疫ができたようで、苦痛ではなかった。結構いいなと思えるシーンもあって。まあ配信でタダで見たからかも。レンタルで有料で見た後に無料で見れると知ったら悔しかったかも。

久しぶりの鳥太郎

焼き鳥をメインに食べたけど、あんまりおいしくなかった。いつもの宴会が再開するまで行くことはもうないわ。

一泊二日のオホーツク

運休で根室行けず。牡蠣は存分に食べた。厚岸釧路鉄道乗りたかった。釧路から網走は一回でいいわ。途中の海はきれいだったけど。網走監獄は一回で十分。流氷記念館は改装中。展望は良かった。Wi−Fiはあるし。なんと網走のバスはペイペイ遣える。釧路はワ…

さらばBitcash、WebMoney

Bitcashはニンテンドープリペイド買えなくなるし10年の期限出来るし、WebMoneyは元々point付かないし。残高ゼロならお別れかしら。

3DSのニンテンドープリペイドでniconicoプレミアム登録が出来なくなりました

色々調べたらソフトバンクまとめて支払で毎月払うのが良いみたいね。

漫画を色々と最終巻を読んだ。

鉄腕バーディー やっと終わった感じ。 BTOOOOM 最後の生き残りが相打ち。ラスボスをヒロインが倒す。しかし悪人は全滅したわけでは無い。 放課後さいころ倶楽部 アニメに比べると絵が微妙。そして思ったほどゲーム中心ではない最終巻だった。最近の漫画では…

スイッチのSDカードを初めて買う

おかけでDQXバージョンアップ版のプレーが一日遅れた。『メモリが不足しています。ほかのメモリを消しても足りません』と親切な案内が出るのはさすが任天堂。

さらば初代スマホ

循環コンビニにスマホをリサイクルに出した。今までありがとうっ♪アルミ缶はあふれてた。そろそろ残りの缶とビデオデッキも出さなければ。

釧路行き準備完了

今月九州行ったのにまたなぜか旅行に行かせてもらうことになり、釧路方面の航空券とホテルを予約。まあいけるうちに行っておくわ。この3年間行きたくても行けなかったんだから。

さらばモバイルバッテリー

初代スマホと同時に買ったモバイルバッテリーが壊れたわ。サンライズ瀬戸の中で充電したらおかしくなったわ。九州のヨドバシカメラで新しいのを買ったわ。

九州旅行より帰る

新幹線を始発から終点まで乗ったわ。道新幹線、途中の駅は乗降客数なかったような?函館北斗駅で駅弁。まあまあ。 東京駅でいったん途中下車列のできるラーメン屋で夕食。二度は並ばなくてもいいかな。駅地下街で宝くじ買った。駅弁コーナーは売り切れ続出。…

paseo閉店。

正直不便になるわ。駅から近かったし。ライオンとか。

ついに消失したエアドウのマイル

あと少しで一回東京に行けたのになあ。

予算貰った

12万。うち自由に使えるのは3万。贅沢はできないわね。

ホテル予約完了

ネットが家にあってよかったわ。嬉野温泉、鹿児島、博多のよさそうなホテルを取れたっ。

飛行機チケット直通便ゲット!

朝チェックしたらキャンセルが一人あった。もちろん購入。

三年ぶりの江戸東京老舗展 しかし・・・

どぜうは来てなかった。無念。初めてテリー伊藤氏の実家の玉子焼き食べたけど・・・普通でした。