2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばアゾン?

アゾンのドールの会員の更新をしようと思ったらなんとクレカ以外駄目になってた。クレカもってない奴は客じゃないってか・・・

クレジットカードへの道

住民票の写しを取ってきた。本人証明がめんどくさかった。年金手帳を持って行かなかったから、母と姉の誕生日だの以前住んでた住所だのを聞かれたわ。忘れたわ。コンビニでコピーを取り、切手のりで貼って送った。後は審査を待つだけ・・・でもクレジットカ…

ステラプレイスと新札幌 大通で買い物

新札幌ではまず新しい店コジマへ。まあそんなにすごくはないわね。そして文教堂で本を買って抽選の資格獲得。ジャンボ宝くじとロト6ナンバーズ4を買う。 その後大通へ。わしたでポイント延長のため二年ぶりに物を買う。そしてミュンヘンクリスマス市へ。北海…

大雪で外出控え 映画プリティウーマンを見る

金持ちの男が町で娼婦を買う。そのうちに本気の愛に・・・なんだかなぁ。最初聞いた話では高級ショーガールって話だったけど、街角のだった。だいぶイメージ変わるな。 中年の女が若い男を買う話だったら人気出たのかこの映画。 女性から見たらどう見えたの…

映画 シャークストームを見た

嵐が来るのに海の近くに行くなw サメ小さい!みんなで袋叩きに倒せそう おじいちゃーん! 小包が原因の第一犠牲者w 金払ってみる作品ではないわ。午後のロードショーでやってそう。

初大雪

雷と嵐。明日の朝は雪かきが必要かも。今年初の雪かき予報。

クレジットカード最後の挑戦 久しぶりのスープストック東京 ボールペン

ビックポイントスイカカードを申し込んだ。職業の欄に『働いてない人』の欄がある数少ないカード会社ね。前回は地元信用金庫のVISAカードが散々待たせた割に不合格だったので最後のトライだわ。 しかしこのカード審査が緩い流通系だと思って申し込んだのに、…

千歳アニメーション映画祭に行ったわ

まあ面白かった。売店の飲み物は電子決済オーケーなのに映画祭は交通系ICとクレカだけで現金w どうなってるのよ。ファミリー向けの回を見たが、日本語吹き替えくらいやればいいのにと思った。終わった後国際線ターミナルの端っこにある無料映画を見に行った…