フードⅮでクレカで買い物してみる

クレカだと5%引きになるので色々買い物。ちゃんとなってたわ。

久しぶりの札幌

ミスタードーナツ、ユナイテッドシネマ、三省堂書店、たちばな書店更新。サッポロファクトリーは賑わってなかったわ。アウトドア用品の店が多すぎないかしら? タージマハールも新札幌にインド料理の店ができたからわざわざいかなくてもねえ。大通りにもイン…

今日の食事

朝 レトルトカレー

今日の食事

朝 焼き魚、卵かけご飯 昼 雑煮 雑炊

DQX バージョン7予約完了

スクウェア・エニックス eストアで久しぶりに購入したわ。クレジットカードでね。緊張するわっ

江戸前エルフを3巻まで借りて見た

一巻に二話なんて少なすぎるわ。そしてうっかり準新作料金で借りてしまった。 で、返却。道が雪で悪いので疲れたわ。帰りビール買えたけど♪

久しぶりの札幌の味

昼カレーのコロンボに行こうとしたら日曜は休みだった。同じ階の餃子屋に行ったら、『餃子もある飲み屋』レベルだった。しかしニシムラビルも変わったわね。昔は下は本屋だったのにい。で、夜駅の近くで食べようとしたらこれだという店が無い。パセオとエス…

父の残したDVDを色々見てみる

ノルウェー 画質悪!2005年の映像とは思えないw 政府の作ったいかさない観光ビデオみたい(笑) まあ19年前のテレビの性能にあわせた記録なのかしら。 レールウェイストーリー オリエント急行パート4(完) ('01) ハイビジョンをうたうだけあって画質は上の…

今日の食事

朝 生ラーメン

咳がひどくて外出できなかった

まあ特に用はないけれどね。昔と比べてスクラッチくじ長く売るし。

今日の食事

朝 オープンサンド 昼 生醤油ラーメン 夕 アジフライ

図書カードが使用停止になったわ

なぜ、しばらく行ってないのに?今日図書館に行って確かめるわ。

杏野ななかちゃん 7周年

本当にいいドールを買ったわ。ブーツがいいわね。

漫画をタダで読めた。

貯まったポイントと割引チケットで。節約成功!

風邪をひいた

鼻水と少し寒気。今日の外出は中止。この数日間外出してないのになあ。いい天気なのに残念だわ。

ミニロトをネット購入に切り替えたわ

これでスクラッチを除くすべてのくじをネット購入に切り替えたわ。

2024新アニメ

異修羅 ✕ 魔法学校もの?と思わせていきなり残酷に殺される友人。でヒロインは不完全な力でターミネーターを退けるも追い詰められる。謎の男に助けられる。わめいて見てるだけ。はあ。まーた男に助けられるパターンか。いつの時代の女性キャラよ。で精神を病…

カポネ大いに泣くを見る

始まって25分でポルノ映画じゃないのに女性の胸をあらわにする場面。(特に意味のない・・・)これだけでもう駄目。 旅芸人一座が騙されて『さんふらんしすこ』(どう見ても日本)に連れてこられ女は娼婦に。 ギャング(どう見てもやくざ)の親分や黒人のボディー…

ジャンボ宝くじをオンライン購入に変えた

これからは売り場に行かなくてよくなるんだ。少し寂しい。

スマホ6周年

もはや欠かせなくなってしまった。将来節約のためにワイモバイルに変えるのもありかしら。

映画 ポリスアカデミーを久しぶりに見る

こんな普通の映画だったっけ?今見ると女性や同性愛者を馬鹿にしてる描写が問題だな。 タックルベリーがスピードワゴンの井戸田に似てる。 クライマックスってこんなだったっけ? ボイスパーカッション当時は驚いたな当時は。 当時は映画というだけですごい…

映画イージーライダーを観る

退廃的で乱れてた1960年代のアメリカ、”マリファナ”“タバコ”“バーボン””バイク”“エロス”の香りが漂う映画。いわゆるロードムービー。バイクで旅する二人が道中いろんなやつと出会い分かれる。 黒人出演者が一人も居ない・・・ 若き弁護士役ジャックニコ…

お年玉

今年は5万円。去年と同じね。

地下鉄のザジ

児童文学みたいな映画を想像してたらまるで違った。 フランス映画ってもっと上品かと思ったらけっこうギャグw ジャンヌ!と手を広げたら別人と抱き合う。そのあとぐるぐる回る二人。 雰囲気はモモ。自由奔放で生意気な少女が騒動。 駒飛ばしで移動する爺w…

燃えよデブゴンを見た

まあ、カンフー映画だわね。わかりやすい悪役としょーもないギャグw ラストバトルが3人の敵がわざわざ一対一で戦って終わる。 他人の車を壊すギャグ長すぎ。 この頃の香港映画ってどれも似たり寄ったりだわ。

映画 めまいを見た

知り合いから妻の調査を頼まれた元刑事。しかしその妻は自殺してしまう。傷心の彼は似た女性に心惹かれる。それは実は妻殺しの替え玉だった(そりゃ似てるよな)・・・死んだ女性と同じ外見にするように迫る主人公がこわい。妻を精神的に支配する暴力夫のよう…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!を見た。

映画館に行く程ではなかったわ。テレビで観れてお金が助かったっ。

クリスマスプレゼント

今年は5万円。

床屋に行く

床屋3000円。その後スーパーでビールを買った。セイコーマートで5000円チャージ。スーパーのATMは8人待ち。

今日の食事

朝 ハンバーグ 昼 エビかつ