惑星ソラリスを見た。

ある惑星に調査に行く親と確執があり、妻に自殺された科学者。惑星ソラリスを観察する基地に行く。先にいる博士にはいないはずの人間と暮らしてる。それはソラリスから来た生命体だった。主人公のところには元妻とそっくりな人物が現れる。いつしか本当の妻の様に思い始める主人公。しかし生命体の方が自分は元妻じゃないと言い出し、ソラリスへの実験を求め、彼の前から消える。二度と会えないらしい。しかしまた会えるとステーションに残ろうとする主人公。しかし次のシーンでは故郷の家で父親に和解する。地球に戻ったのかと思いきやそれはソラリスの上に作られた偽りの村だった。

 

スタートレックなら1時間で済みそう。ソラリスが悪意があるのかないのかわからないのが面白い。

 

首都高速が思いきり出てくるw

主人公惑星ソラリスに降りちゃったのかな、で虜になってしまった?そりゃ来ないならこっちから行くしかねえw

 

デジタルリマスター版なのでキレイ。

オープニングで出た少女、もっと重要キャラかと思ったらそうでもなかった。

突然降る雨がまいてる感多すぎ。