みずほ銀行とカプリチョーザとウインダリア

通帳を調べるためみずほ銀行に行った。なんと同じビルに叙々苑が。銀行の店舗はなんか狭くなった気が。カプリチョーザは近くて良かった。会員証が二枚になったけどまあいいかなっ。dポイント貯まるけどペイペイは使えない。

 

図書館でウインダリアというアニメを見た。LDのジャケットは本編のコピーw 書き下ろせよ~ 内容はあの頃のアニメ。変なメカが戦う。二つの戦い慣れてない国がお互いの王子と姫を殺しあって終わる。しかし王子の国の黒幕の皇太后と大臣はそして国は生き残る。共倒れじゃないのかよ!王子『大砲を撃ってみろ』火薬が多すぎて爆発!『敵襲だ!』『うわああああ』バカス。そして戦闘時王子『逃げたら殺す』...悪役のセリフですよ王子w  かつて水門を守って王女の街を救ったのに同じ手口で自分で街を滅ぼしたくせに戻ってきて『ああっ!』と愕然とするイズー。頭おかしいw 妻は戻ってきたら死んで鳥のような幽霊になって幽霊船に行ってしまうし。

 

伝書バトで連絡とる王女だけど途中で手紙読まれるし撃ち落されるしw

 

これラピュタと同じ年の作品なんだってさw

 

 

ユーチューブに動画があったw図書館で見る必要なかったかしら?