快活クラブに ブルーソネットとミュウの伝説を読みに行く

ため息が出るくらい昔の80年代漫画。〇ュウ。いきなり生理ネタ。そしてやたら下着見せ。挙句の果てに強姦を連想させる場面の連発。信じられないことにこの漫画成人指定じゃねーんだよ。普通の少年誌に載ってんだわ。こういうのが『普通』だった当時には戻りたくないね。こういうマンガ読んで影響されない訳がないよ。

 次の〇ルーソネットも第一話で買春シーン(未遂に終わるが)これ少女漫画誌だぞ?連載が。これを読んだ女子中学生高校生はどんな大人になるんだか。ラストのキャラが死ぬシーンの凄惨さ連続は少年漫画と変わらんわ。まあ恋愛漫画に飽きた人が読むんだろうな。

 

両作品ともなんか昔の東宝の怪獣映画見てる気分だった。ジャンプやサンデー等のメジャー誌だけ読んでたのは間違いではなかったのかもな。