あるアニメを見た

女性だけが使用できる機械の訓練学校になぜかその機械を操縦出来る唯一の男性がやって来る話。 

で主人公は「男に出来るの~?」とか言われる。

 

でもこういうシーンには「男性差別だ!」とかいう意見はまず聞かれない。だってこのアニメ男性向けだから。話のなかで差別されるらけでもなく、珍しがられるだけ。そりゃそうだ。視聴者が離れるもんな。

 そう。話が進むうちに主要キャラのほとんどが主人公に好意を持つハーレム状態になるんだわ。

 

後ツッコミどころ満載のアニメ。

「ですわ」というお嬢様キャラには苦笑。こんな人間見たことない(笑)。このてのキャラ見飽きたわ。よせばいいのに縦ロールだし。一見庶民、しかしその発言や振る舞いで実はお嬢様だった!ぐらいのキャラ、作れると思うんだけどなあ。

 でこの手のアニメって学校が舞台の多いけど、理由の一つに「制服」があるんだろな。私服デザインしなくてすむもんな。

 それぞれのキャラの性格を演出出来る大事な小道具なんだけどな~ もっともたまに出てくる私服が微妙な作品よりはマシか。